

**herupumi- 誰か本当のこと教えて!! **

今日の小太郎のランチで~す。

ひじきのスープ煮

なんてのんきなこと言ってられません。昨日食べていいもの いけないもの ネットで調べて(色々調べたんです 

なのに今日 家の娘さんが来て 「お母さん 鳥の骨食べさせてもいいんだって 」母 「うっそ~」目が点

じゃーあのときの先生の言ったことうそなん・・・(かなり超有名な病院の先生です)」

母は うそつきになってしまいました。でネットでまたまた検索したら ドックフード会社と獣医さんが

ぐるになっていってるとか 書いてあったりして もうパニックてます。

じゃー他のことも どこまで本当なのかもう信じられません。誰か Herupu 教えてくださ~い。

し・ん・じ・つ・



テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** おいしい食べ物 ***

今夜の我が家のメニューにかぼちゃの煮つけを加えることにしました。何故?それは

クッキーを焼いたんです パンプキンカリカリクッキー (かぼちゃの甘みが最高です)

それで残ったかぼちゃが我が家の夕飯の一品に加わることと相成りました。

クッキー1
今日はレシピを紹介したいと思います。

A小麦粉ー100G Bかぼちゃー150G かぼちゃは小さく切ってレンジで5~6分チン

ボールに AとBを入れてよくこねます。耳たぶくらいの硬さになったら

(ソフトがいいワンコは水を足してお好みの硬さにしてね)

クッキー2 

オーブンで180度で15分 ・200度で3~5分 焦げ目がつくまでやいたら O・Kです

くっきー3

焼きながら この子達に食べたらいけないものって 何かな~と思い調べたら
意外とたくさんあって驚いてます。 ちょっと紹介しますね・・・参考までに

絶対にやめましょう・ねぎ類→ワンコの赤血球(急激に溶け出す 怖い)に対して毒です。 加熱しても消えません(微量は問題ないそうです)

お茶 コーヒー チョコ→カフェインの入っているもの 尿失禁 痙攣 癲癇を引き起こす 小太郎には要注意です 我が家では食べこぼしも厳禁 です。

鳥の骨→熱を加えたものはささくれて割れるため腸に刺さりやすくなるそうです。昔フライドチキンを食べさせて
獣医さんに怒られました。ごめんなさい無知でした

キャベツ・ブロッコリー・ケール→与えすぎるとワンコは甲状腺の病気になる。
小松菜 ほうれん草→尿結石のワンコはやめとくほうがいいですね。

ブドウ→たくさん食べると腎不全の原因にブドウの皮は絶対にやめましょう

煮干し→大量に食べると尿結石になる可能性あり

加熱して与えましょう

生魚→下痢を起こしやすい 生卵(卵白)→皮膚炎の原因  

生の豚肉→トキソプラズマ原虫がいる可能性あり

生の鶏肉→サルモネラ菌に汚染されている可能性あり下痢の原因です

(えび・かに・くらげ・しいたけ・消化が悪いそうです。)

適量なら食べさせたい食品

焼いた牛肉 牛のレバー ゆでた人参 豆腐 ひきわり納豆(私も大好きで~す)

今日はちょっとながながと書いてしまいました が

可愛いワンコのために参考にしていただければと思います。

小太郎はご機嫌にパンプキンクッキーを食べてくれました

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

* 雪チラ*お~さむ~*

雪がチラチラ お~冷えますねーなのに今日の小太郎君はいくき満々 お・さ・ん・ぽ

(母さんが辛いな~)

あったか~くしていこうか・・・

おおさむ1

まずはTシャツの上からつなぎを着てコートも着て 靴下はいて さぁこれでよし しゅっぱーつ

おおさむ2

意気揚々と歩いていましたが ”あれ? 足が足りない あれ?”

「あのね小太郎君そこじゃなくて 隣の階段のとこじゃないと 君の足の長さじゃちょっとね・・・」

おおさむ3

「飛べる?」今度は溝のある所に 「わっおー」 「僕は男の子だ~」と 飛びました。良かったね 落ちなくて。

おしり

いつもお散歩に行くと必ずを2回します、今日も健康なさんだったね。

だけど いつも思うんだけど 小太郎のお尻  みたいだね~。




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 可愛いお客様 ***

コンコン 「こたちゃん居ますか~」とたずねてきたのは 隣のMYちゃん 

可愛いお友達をつれてきてくれました。(^・^)きゃわゆ~い

きいろ1

ボタンインコのキイロちゃん 色が黄色いからキイロちゃんだそうです。そのまんま 

キイロちゃんあるものを発見・・

きいろ2 きいろ3

かなり見つめています。

小太郎1

小太郎君も始めてのお客様に戸惑いと困惑を隠せず どう対応したらいいのか判らないようでした

きいろ4

とりあえずキイロちゃんは避難することにしたようですがこの後 キイロちゃんは

MYちゃんの肩や頭に乗ってご機嫌に遊んでいました。

小太郎は じーっと見つめていただけでした 襲わなくてよかったです~・・・





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

(*.*) おやつだよ~

朝から雨です・・ こんな日は お散歩も行かない小太郎なので(ごめんなさい私が行きたくないのです) 

おやつも少なくってきたことだし 今からクッキー(ちょっとハードなニンジンさんのクッキー)を

つくることにしよう。

キャロットクッキー1

まずは 小麦粉にニンジンさんのみじん切りを入れてよくこねます。ちょっとかためがハードに焼けてカリカリ

歯ごたえのあるクッキーができます。カリポリ 

やけたど~

可愛い型抜きをして しっかり焼き上げれば出来上がりで~す

クッキーBOX 冷めたら可愛いビンに入れて保存***

お味見をしたいと小太郎が こちらをじ~っと見つめています。

おやつ1 は~い お・ま・た・せ







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** おさんぽ (^・^)***

お天気お姉さんが今日は小春日和といってたけど ほんとポカポカ陽気でした(泉州は)

さあ 暖かいうちに小太郎とお散歩に行こう

おさんぽ1 おさんぽ2 おさんぽ3

いつも 車で出かける事が多かったか小太郎は すぐに車に向かって乗り込もうとします。
「違うよ今日は 歩くんだよ。」

おさんぽ4

あったかいから今日はお母さんの大好きなオキザリスのパーシーカラーの花が咲いてるよ。

いつも蕾の時が多いのに あったかいいんだね~ 可愛いね~


おさんぽ5 おさんぽ6

おさんぽ7

お隣さんにもお邪魔したしそろそろお家に帰りましょうか。


テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

*** お買い物 ***

元気になりました。

幸せ   
で お買い物についていったんですけど

お買い物1 お買い物3

おかいもの2

こんな無様なことになってしまいました。

お家に帰ったら小太郎とチョイスした お洋服が届いていたので早速お着替えしてファッションショーの

始まりです。

お着替えパジャマ1 パジャマ2

つなぎ1 つなぎ2

つなぎ3 つなぎ4

病み上がりの小太郎には ちょっとハードな一日だったようです。

でもかわゆいでしょう~これからお散歩が 楽しくなります。

テーマ : 行ってきました!   ジャンル : 日記

*** 大変だ!たいへんだ!!しんじゃうよ~***

勉強家の小太郎はパソコンが大好き

パソコン1    パソコン2

パソコン3 夢ちゃん4-001

それで おもしろがってやらしてたんですけどとゆうかすごく見たがるので「このお洋服小太郎に

サイズ合うし可愛いね」とか言いながら 一緒に見たりしていたら

小太郎の様子がおかしくなって 全身ひきつけだして息もしないし 慌てて体をさすり

暖めながら名前を呼んでやっと意識を取り戻しました

わずか2~3分の出来事でしたがとてつもなく長く思え私の心臓が止まりそうでした。

ネットで思い当たる病気を検索したりして (ジフテリア?糖尿病?まさか)

しばらく様子を見て落ち着いたので一緒に寝て 今朝一番で行きつけの獣医さんの

ところへ 「突発性癲癇だと思いますよ~」

「え~ 癲癇・・・」念のため血液検査をして他の病気の可能性を確認しましたが 

異常が無かったのでやっぱり癲癇で間違いないとのことでした。原因は不明ですが 

引き金があったはずとの事でフラッシュやショック・もろもろだとか 

今回が初めてなので薬は無く様子を見ることになりました。

癲癇が頻繁に起こるようだったら予防薬を飲むしかないとの事です。

とにかく パソコンが引き金かもと思っています。最近見すぎているからいいえ見せすぎていたから

お母さんが悪かったです。今彼は疲れて眠っています。

これから何事にもほどほどにしなくてはです・ね。





テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** ダイエット ***

最近 特にこのお正月 小太郎はちょっとぶたっちゃたので (小太郎だけじゃないんですが 実は)で 

今日は お買い物に小太郎もお出かけしました。(ペット同伴OKのところです。)興奮して 

をたっぷり あらら~(駐車場でよかった。)

きれいにしてマナーは守りました。

ランチは ヘルシーな物を 考えてつくっています。(本日は 画像は無いのですが )

本日のランチは かぼちゃとポテト&キャロットのリゾット

小太郎ママは お餅のピザを作って食べちゃいました。(やばくない~これって)

明日はおぜんざい 作る予定 なんですが・・・要注意!!でも食べた~い 

小太郎の ソファーベット用マットできました。

こたのまっと2 小太のマット寝室用

小太郎の名前も入れてみました。 2階の寝室用です。小太郎はニオイをつけまくりです。

面白いくらいに・・まだ未熟ゆえに画像がUPできませんが。修行いたします 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

***とうさんが居るとき 居ないとき***

 見てください 家の小太郎君

とうさんが居ないときは 快適なベットで 寝ます。       

    ベットでおねむ-001       

        ベットの小太郎-001

小太郎の3ヶ条

そのⅠよく寝ること  そのⅡよく食べること   そのⅢよく寝ること 

とうさんが居るときは ベットよりとうさんの 股間を 枕に・・・・ 最高 

   お父さんとおねむ-001 どうりで最近重たくなってるよ">

そのⅢによく動くことって 入れようね。

でないと ブーだよ。



テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

***ス-パーマンとソファーベットそしてお父さん***

きれいくなったのはいいんだけど寒くて小太郎君ブルブル震えて すぐにお洋服買ってくるからね~

実は最近カイカイが出てきてたから お洋服は 処分してしまったから なくて 大急ぎで買いに走りました。

なかなかサイズが無くて3件目のペットショップでやっと見つけたのが スーパーマンのトレーナー あ~しゃむかったつかれた~満腹-001

暴睡5-001   おなかすいた-001

暴睡3-001  満腹4-001
正義の味方スーパー小太郎は今日も大好きな

お父さんの またの中ですごしました


そして小太郎のために お父さんが 作ってくれたソファーベット いかがですか。愛犬小太郎のために重たい頭もおけるようにしてくれましたよ~。

べっとSH3H0596-001.jpg

SH3H0602-001.jpg

お父さんがいない時でも 大丈夫でしょう。





テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

***お正月の小太郎***

小太郎君の三が日は 喰っちゃ寝 喰っちゃねんのぐうたらな毎日?でした。

      ミニおせち2012            ランチ

 お仏壇にお供えする 恒例のミニおせちを作っていたら 食いしん坊の小太郎がやってきて

僕のですかと 張り付いてきました。いえいえ違うのよ 君のランチは こ・ち・ら

お気に召しましたか?

今日は 予約していた トリミングにGO そんなお顔しないの きれいくなるんだから~

     トリミング前       いけてる小太郎


           ナイスボディ       お疲れ様

いかがでしょうか お願いしたとおりに トリミングしていただきました。

今日も おりこうさんでしたと カルテに書いてありました。

もちろん ご褒美の クッキーを食べて ご機嫌な小太郎君 でも疲れて お気に入りのベットで

お休みになりました。






テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

***新年おめでとうで~す***

あけましておめでとうございま~す。ちょっと遅くなったけど小太郎の

クリスマスプレゼント&お年玉 お父さん手作りのソファーベットです。マットはお母さんが

ビーズマットレスを作りました。

超気に入ってくれて 大晦日の夜はTVを見ながらスヤスヤおねむしていました。

       プレゼントの手作りベット         挨拶


              小太郎のおせち      おいし~い

今回は小太郎の弟-ウッディのベットも作成 もちろん超気に入ってくれました。

小太郎には2階の寝室用にもう一台作ってもらう予定で~す。おせちもささみの燻製砂ずりの燻製

なます(味付けなし)手作りを用意しました。お雑煮も・・・お味は聞かなくてもごらんのようにむさぼっています。



テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

クラシック・アナログ時計
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
