

*** 今日のランチ ***

以前からちょっと気になっていたお店

小さいけどこじんまりとしたお店で名前が洋食屋さん 小さいお店であまり目立たないけどちょっと

可愛いから気になっていました。お店の前にはオリーブの木と ハーブの寄せ植え

よし今日はここでランチPM2:30分までオーダー

2人で注文しました。私は白身魚とビーフシチューのランチ

らんち2

お友達はエビフライとビーフシチューのランチどちらも今日の日替わり¥750

らんち1

コーヒーは別料金でしたが(¥180)時間があまりなかったのでランチのみでお願いして

ビーフシチューがおいしかったことワンプレートで見たとき少な 

足りるかな~って 思ったけど意外とライスもついてたからお腹一杯に

見た目よりボリュームがありました。

サラダのドレッシングがオリジナルで美味しかったのと白身の魚がプリプリ脂っこくなくて

タルタルソース(手作りのボリューム一杯)が美味しかったです~

とここまでが25日のお話 実は続きがあって今日27日悲惨なことが・・・・

お小遣いをもらったのでちょっと贅沢して回転寿司でも¥100じゃない○○素材にいったんですが

とんでもないことに 以前白子のてんぷらのおすしが美味しかったのでそれが食べたくて・・

でも今回はなくて 仕方ないから他のものでと茶碗蒸しをオーダー出てきたのは 

プリンのようなパクパク食べられるくらいのあったかさ

それでもそのときは まあまあと思って食べたのですが お勧めの大えびを注文(カウンターのスタッフ)

いつまでたっても出てこない お客さんの数よりスタッフの数が多いのに・・・プンプン

とどめは クラムチャウダー オーダーしたけどこれまたなかなか来ない

やっときたクラムチャウダーオエ~ってなるくらい生ぬるくてコーンが酸っぱい 一口で止めて

お勘定たのんでレジへ それを見ていたれじのスタッフさん(持ってきた人)

「遅すぎました~」違うは 食べれたもんじゃないは~。いってやりましたよ・・

お勘定したら割引のチケットだしてまたのご来店をだって 「もう二度とこないからいりません」

って あんなもの食べさせられて金取られて 帰りの車の中でお腹は痛くなるし 吐き気はするし

娘と二人で内緒で行ったから 家族にもいえなくて 小太郎には言ったけど罰があったった


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** お留守番 ***

今日は ちょっとランチに行ってくるから 小太郎はお留守番よろしくね~

ぺろぺろ ねえ小太郎く~ん

何 お母さんお出かけしてくるからね~

怒ってる

こちらを見たときの小太郎はムッチャ犬相が悪かったです

いつもは黙って出かけるのに何故か今日は声をかけてしまった私 

ちょっとおいしい台湾料理のお店があるとの情報に早速ランチに出かけることに

店舗 普通 こぎれいでした。お店の方 感じ良し 

ランチ1 ランチ2

とりあえず 日替わりを注文しました  私は鶏肉の黒コショウ炒めと台湾ラーメン 

娘は 豚肉とザーサイの炒め物 台湾ラーメン (¥700也)、

出てきたセットを見てビックリ すごい物量 食べれますか~?

お味は おいし~い  鶏肉の黒コショウ炒め ちょっとピリカら

白いご飯とよく合いますね。豚肉とザーサイの炒め物これまたおいしいくただきました

心遣い

ふと横を見ていたらテーブルの隅にお皿が ほこりがつかないように一番上が反対においてある

なかなかのもんですな~ ちょっとした事 忘れがちなこと・・・

SH3H0830.jpg

おっと 私の揚げ餃子届きました~ジャジャ~ン

お腹一杯で苦しくて 最後にカフェでコーヒーでもと店をでました。

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 続 雪こんこん ***

散歩から帰ると小太郎君はいつも体をスリスリします

スリスリ ごろごろ

ベットの上

まず最初に入った場所で・・・

「上に行くよ おやつの時間ですよ~」の声に ウキウキ3階のリビングキッチンへ

クッキー1 木漏れ日が差し込みちょっとロマンチック?なクッキ~

よだれ2 パクパク

よだれがポタポタやめて~・・・

よだれ1 「そんなことより早くおやつのクッキー」

小太郎の心の声が聞こえます。


テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 雪やこんこん ***

雪やこんこん 小太郎が散歩・・・

外を見たら雪がチラホラ いつもは寝ている小太郎が今日は朝からソワソワしています。

私の顔を見て外を見て抱っこをしてと手を上げてきます。

雪が気になるようです。 じゃ これしますか?

お散歩セット1 お散歩A

お散歩2セット いつもお散歩に行くときセットを準備しているんですよ。

3階のリビングのドアーに掛けて 靴下はいてマフラーつけて リードは玄関でつけてGO

ゆきこんこん2 SH3H0788-001.jpg

溝

今日は 雪コンコンで寒いから はるな愛ちゃんシリーズでモコモコピンクのウサギちゃんを着込んでます

それなのにコートはスチィッチ ちょっと変だけど我慢してね。今度愛ちゃんシリーズで

可愛いコート用意するから・・(プリプリお尻に免じてお許しを・・
今から溝をジャンプします。怖くありませ~ん

雪こんこん あ!!雪が 綺麗 小太郎は雪が大好きみたいです。

じ~っと見つめていました。次回に続く


テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** おしゃれして お散歩 ***

今日はちょびっとあったかいので ちょびっとおしゃれしてお散歩に行きました

さっそうと

プレゼントの靴下とマフラーをつけて さっそうと風を切って?出かけました。


靴下

ピタ!っと足を止めた先に

マフラー ワンコ

 ン?「きみは誰?」 

おこってるどしたの  ??? なにか~ 怒ってる~ 

小太郎は不思議そうに見つめていたのですが 初めてのワンコとの出会いに ムッチャほえられちゃって

この後 彼は(小太郎)しり込みして 情けない キュ~ンキュ~ン 泣いていました。

少し怖かった・・・小太郎のお散歩でした。







テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** パーティーの後で ***

ヤッホッホー楽しいパーティーの後で

暴睡
疲れたのか小太郎君はばくすい 鼻を フゴフゴしてますぶさ可愛い

お姉ちゃんからプレゼントが届きました  手作りのランチョンマットですワンコの形が可愛い

プレゼント

くつした

お母さんからはお散歩用のくつした 楽しくお散歩しようね。赤いのもあるよ~

この靴下は子供用ののびのび靴下にマジックテープで脱げないようにサイズあわせをしました。

後ろ足は跳ね足のため特に取れやすいため足首の確認をしてマジックの取り付けに気をつけました。

ボタンをつけることで ポイントがわかりやすく可愛い・・かな

大きな足なのでなかなか既製品ではぴったりサイズが無いので作ることに

おにぎり

三色おにぎり チーズ・かつお粉・青海苔・いかがでしたか 小太郎君 

ふむふむ 寝姿を見る限り 大満足のようです。(バレンタインのプレゼントで~す)

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** パーティー***

お祝い お祝いパーティー パーティー イエ~イ

お酒1 お酒2

娘夫婦が祝還暦のお父さんと 小太郎 ウッディーために企画してくれた お誕生日パーティー

プレゼントンのサプライズ付でした。1ヶ月も前からお酒大好きの父のために記念にと注文していたそうです。

父・・「これは 美味いな~ 」 そりゃそうでしょうとも

プレゼント

可愛い孫からも サプライズ 小5のY君からビールとラーメン じいちゃんの大好きなもの

高校生のMちゃんは還暦だからと赤いニット帽 じいちゃん感激大好きな色だもの

お二人さんに 「ありがとう」と素直に言ってました。

小太郎とウッディーはお母さん手作りの豆腐ハンバーグの肉まきとローストチキン

おねちゃんからは(娘)イチゴのケーキ イチゴはハートにMちゃんが 頑張って切ってくれたそうです

かわゆいよ ありがとね

はんばーぐ1 ケーキ1

ペコ3 ぺこ2

お客様のポコちゃんはお祝いよりも自分のお腹を満たすほうが先だとばかりに貪り食ってました。いやはや

happi-小太4 ポコ1 happi-小太1

小太郎とウッディーにY君から頭にのっている三角帽(パーティー用に)一生懸命作ってくれました

ありがとうです

そして~

かに2 ×4Pで~す

4kのズワイガニ 久しブリぶり しゃぶしゃぶでいただきました。むっちゃうまうまでした~

〆はサーティワンのアイスケーキ これもお父さんが大好きなケーキ

ケーキ2

皆でhappi-ba-バースデイの合唱をして いただきました。

おとうさん1

もう何もいりません・・・

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** お誕生日 ***

2月7日 小太郎のお誕生日は お父さんのお誕生日と一緒です

ハッピー1

小太郎とウッディは おそろいのお洋服でお祝いしました。

ハッピー3

はっぴー2

でも パーティーは今度の土曜日までお預けになりました。

それはなぜかって?実はお父さんと一緒に盛大なパーティーをすることになったんです。

なんでかって それは 祝還暦なんです。お父さんには内緒にしてたんですが 

自分の誕生日をやけにアピールしてうるさいので しかたなく今日(7日)予定を発表しました。

内緒にしたかったのに・・・・

小太郎たちのケーキを作りおいしいご馳走も作る予定です。お楽しみに

そしてお誕生日に2人(匹)のブランドでおやつの販売が決まりました。なんてたいそうなんですが

知り合いのお家ショップの方からお声がかかってオーダーベットとクッキーの販売が決定したんです。

ステキな記念日になりました。(ベットはネットでも販売する予定だそうです)

おやつ
ヮ~イ ヮ~イよろぴくで~す 

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

***  お尻ポンポン ***

なぜか 掃除機をかけると小太郎はいつもボールを持ってきて遊んでと言います。

ボール遊び2 ボール遊び1

「ハイハイ じゃちょっとだけね~」って遊ぶんだけど最近 小太郎君あちこちでお尻を

ポンポンあてるんですよ 何かあるんでしょうか?かゆいわけじゃなさそうだし

ボール遊び3

彼は いったい何が 彼の お尻ポンポンさせているんでしょうか・・・・

すご~く気になってます。

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

***焼き芋と来客***

むっちゃ寒すぎで~ス!!

やきいも やきいも1

こんなに寒い日のおやつは ホッかホカの焼き芋なんか最高です

「あっついあっつい ふーふー」なんて食べてたら 横で震えながら じ~っとするどい視線を・・・・

スペシャルビ~ムー の 小太郎で~す。

やきいも2 やきいも3

場所を変え あちらこちらから 迫ってくる鋭い視線

そこに現れた 今は すむ世界の違うボス君の弟 ポコちゃんが久しぶりに遊びにやってきました。

ぽこ1 ぽこ2
ぽこ3

もうおじいちゃんのポコちゃんですがすご~く元気?(16年になります)なんですが

目が悪いので何も見えません。けど 一番つお~いんです。みんな ビビッてごめんなさいしちゃいます。

抱っこするとなぜか 直立不動の体制になります。おじいちゃんだけどぷりぷりのお尻と大きな小太郎たちを

ものともせずに 立ち向かう勇敢な?ポコちゃんまだまだ健在のようです。

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

クラシック・アナログ時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
