

* おいしかったお顔 *

今日は小太郎のおいしかったお顔を紹介したいと思います。

SH3H0530.jpgおいしかった 美味しかったです

今日のランチは蒟蒻入りのビーフシチュー なんてったって牛さんが入ってるから小太郎君はウキウキ

シチュー まて

食事中の小太郎君の後姿 尻尾が ぺタぺッタンコなのだ~

尻尾 どうしてなんだろう~




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

* フラワーガーデンカフェ *

いいお天気なのに 花粉と風邪でスッキリしない私を ちょっといい感じのカフェに行かないかと

誘ってくれたので 気分転換に行って来ました。

かふぇ1

花のソムリエ?がいるカフェ

カフェ2 春1

春の訪れを感じさせてくれる お店の前の小道 

春2 はる3

手入れが行き届いて 可愛いく癒される通路

店内にはまだ新米マスターと 花ソムリエさんがおで迎えしてくれました
可愛い雑貨もあって 大好きになってしまいました。

そして
紅茶 コーヒー

イチゴのチーズケーキと紅茶のセットをMちゃんがオーダー可愛いティーポットで出てきました

私はフルーティコーヒーとチョコケーキを

Mちゃんのママは新米マスターお勧めの紅茶・・名前は忘れました ゴメンネ~

ホットコーヒーをオーダーしたんですが 少しだけどアイスも少しお試しで持ってきてくれました~
(アイスのほうが美味しいかも)

そして中庭に お花の苗が一杯あって購入することも出来ました。

ラストに一口チョコがサービスで出てきて皆 大喜び

小太郎には美味しいおやつアキレスボーンを かって帰りました。(ペットショップで)

ぼーん1 ぼーん2

すっゴーく嬉しそうに食べてました。いい子にしてたごほうびにね。

私はひと時の安らぎを ありがとう


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

おせんべい

今日は朝から雨がザ~ザ~です。こんな日はお出かけしないで おりこうさんしてお家でいましょうね、
美味しいおせんべいを焼いたげるからね。

おやつ

ご飯に今回はゴマを入れてつぶしてお団子を作り ぺったんこに かたちは歪ですが 

180度のオーブンで35分くらい焼いたら出来上がりです 固めですが小太郎は気に入ってくれました。

おやつをたらふく食べて(バリバリボリボリ) お休み・・・

ベット1 ン? 君そんなに大きかった。

おけつが ベットから はみ出てるよ~

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

お休みなのに・・・(T.T)

火・木・土営業のMILKYが祭日で3連休のお休みだったのに風邪をひいてしんどいです

でもやることが一杯あって小太郎も遊んであげたいし~で掃除機をかけていたら 

bo-ru1.jpg bo-ru2.jpg ボール遊びを始めて

ぼーる3 なに それ

で掃除が終わって玄関に 小太郎も一緒に

げんかん2 玄関 外の空気はう~ん 

げんかん3 玄関4 いい天気だ~

ごそごそ用事が終わるまで小太郎はお庭でウロウロして いい天気だし

外回りをちょっとだけ歩いて おうちの中に・・(ごめんちょっとしんどいからゆるして~

ソファー1

小太郎も久しぶりに お外で遊んで疲れたみたいです。きゃわゆいね

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 至福の時 ***

ひよこのパンプキンカリカリクッキー 小松菜のお花のクッキー

ひよこ くっきー

今回お店に出すのに焼きました。もちろん小太郎のおやつビンにも同じものが

パンプキンクッキーの焼ける香りがすっご~く良くて出来るものなら香り付のブログにしたかった

焼けるまでの間 小太郎のよだれが~

それではこの辺で小太郎の至福の時間を紹介したいと思います

豆腐 SH3H0914.jpg

ヘルシーメニューで ミートローフならぬトーフローフ

豆腐に豚ヘレキャベツ人参を刻んでよくこねてミートローフのように焼きます

パンプキンはレンジでチンしてつぶして俵型にしてパン粉をつけてオーブンで焼きました

あんまり美味しいからひとついただきました。ごめんちゃいね。

そして小太郎にとって一番幸せな時間が まちに待たせた ランチタイム

小太郎 

じっと我慢の小太郎でしたが いっただきま~す。

そして私の至福のときは 

熱帯魚 

水草が繁殖した水槽を綺麗にレイアウトし 小太郎と一緒に眺めてごろごろするとき







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** おつかれ~ ***

疲れてます かなり・・こき使われまくりました 

お店 娘の雑貨屋さんが完成。

Milky よろしくで~す 

ワンココーナー ワンココーナーには 

私のくクッキーもあります

そしてきゃわゆいランチョンマットやワンコバック 親ばかですが ムッチャきゃわゆいです

ワンコ2 まさかこんなに物づくりをするなんて 

母は思ってもいませんでした

グリーン2 アクセサリー

そんなこんなで小太郎君の相手ができなくて

すねこた 小太郎君はすねてしまいました。

まぶしい そこへ可愛いお子ちゃまがやってきて

ポーズ1  小太郎君のお相手をしてくれて

ポーズ2

ご機嫌が直り ハイポーズをしてくれました。やっぱり小太郎は可愛いです

テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

*** ご飯と小太郎 ***

お久しぶりブリマンモ~(ふっる~

あれからずっと調子悪くて でもやることがわんさかあってご無沙汰でした~

ホタテ コロッケ

最近の小太郎のランチです。特にお勧めはコロッケ どちらも小太郎にとってはベリーグットだったようです

コロッケは油を使ってないからかなりカロリーOFFですよ。それに超簡単

マッシュポテトにミンチ(今回はささみを使用)を入れてよくこねて丸くしてパン粉をまぶし200度のオーブン

(オーブントースターでもOK)で10分くらい焦げ目をつくまで焼いたら出来上がり。サクサク美味しい

お肉は先にいためておいてね

そして

スターバックス

私も久しぶりにスターバックスでランチタイム アメリカーノとアップルシナモンフリッター

ドーナッツが美味しいって聞いたから 安全パイを選んで食してみました。

ン~ん おいし~。シナモンの香りとりんごの食感がいいですね~

実は小太郎君はただ今トリミング中

カット2 カット3

可愛い写真取れなかったのでまた今度UPしま~す。

もうすぐ開店予定の娘の雑貨ショップ(ガレージをプチリフォームしてお父さんが大活躍です

の準備にかりだされ 大忙しです。

小太郎にもちょtと寂しい思いをさせています。

 

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

リクエスト

リクエストにお応えしてして 我が家の住人を改めて紹介します

めだか1 我が家の玄関で

お客様をお迎えする重大な任務をしている小さなめだかさんたち15匹 友人のおうちから

お嫁入りしてきて早2年良く頑張ってくれています。

めだか2

白めだか10匹 黒めだか5匹 皆仲良しです。

熱帯魚 寝室で私を優しく癒してくれる熱帯魚たち

水草がたくさん増えたので水草のトンネルを作ってみたら トンネル遊びに夢中になって優雅に遊んでいます。

皆私の大切なお友達です。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

クラシック・アナログ時計
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
