

*** なかよく お・さ・ん・ぽ ***

兄弟そろって近くの彩ランド(地元野菜 販売所)の中にある 

(ごめんなさい間違ってました~)お許しくださいませ~

公園に遊びに行ってきました。

今日はお休みですが 公園は開放されているのでちらほら遊びにきてるかたも

ウッディ小太郎1 クローバー

公園の中を散策されている方に 「兄弟かよく似てるな~」といわれ よう判ったな~とつぶやきながら

公園の中を走り回り 小太郎もウッディも 超テンション

ウッディと小太郎 ウッディと小太郎 2

ウッディと小太郎 4 息切れさせています。もちろん私も息切れ 

運動不足がたたっております

歩きながら今日の晩御飯のメニューなど考えながらあ~肉じゃが 食べてー

今日は肉じゃが モデル

と 肉じゃがに決定たっぷり作って食べました。あー満足もちろん小太郎も 肉じゃが た~っぷり

おニューのスヌードをつけて(兄弟おそろいで つくりました~)

今日のおまけ 
皆さんからお問い合わせが多かった蚊取り線香のタンクトップです

タンクトップ まどから

まどから2もうよろしいでしょうか

小太郎君もうそろそろ力尽きてきたようです




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** ウサギのピットちゃん ***

可愛いお客様がきました。

ピットと小太郎2 ぴっと2 おもちゃじゃないですよ。

3月生まれの ピットちゃん 娘のお友達のおうちで 5匹誕生 可愛がってくれるおうちを探していました。

もうすでにワンコ 2ワン ハムスター1匹 悩んだけどこの可愛さには 負けちゃって 

子供たちがお世話をする約束で 娘のおうちの住人になったわけです。

ピットと小太郎 小太郎の反応は ピットちゃんのお顔を近づけると ビックリ

3ピットと小太郎ピットと小太郎 4ピットと小太郎 5

ぴっとと小太郎 ピットと小太郎 6

でもすっかりピットちゃんが気に入った小太郎ですが 今度はピットちゃんに嫌われたみたいです

ちょっとなめなめしすぎたみたいですね~

ピット7

ピットちゃん おうちに帰ってホッ やっぱりおうちがいちばんでちゅ 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** レスキュウ隊 出動 ***

勇ましくやってきましたウッディ(小太郎の兄弟)君 かっこいいじゃ~ん

レスキュー隊 レスキュー

せわしなく動き回るウッディ 小太郎も一緒になって走りまわっっています。

2ワン活動中ポコちゃん

目の見えないポコちゃん ソファーまでレスキュー 2ワンお疲れ様

業務終了

部屋中見回りチェック  危険なところナッシング~

ここでお知らせ

お散歩グッズ 優れもの発見

お散歩グッズ ¥100ショップにて発見 うんPように 

なかなかの可愛さ スペアの袋販売あり 本体saizu 8×4,5cm

おさんぽぐっず2 ハーネスにつけて使用 ホームセンターで発見(3年前)

以上  レスキュウ隊より 報告あり







テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 緊急速報 金環日食  ***

緊急速報金環日食

感動の瞬間です

金柑日食 きんかん

望遠鏡をとうしてですが 感動の瞬間をカメラに収めることが出来ました。

まっくす

外は薄暗くなって 夕方のようになって来ました そして

今度会えるのは300年後 私が出会える可能性は・・・・ 

皆さんはいかがでしたか

テーマ : 今日のしあわせ   ジャンル : 日記

*** 小太郎の靴 ***

ジャーンやっときました。 待ちに待った小太郎の靴さんです

僕の靴

左2個が前足用 少し小さい右側2個が後ろ足ようです.見た目わかりづらいです


歩く練習 早速はいて練習をはじめようぜ。

まず嫌がらずにはいてくれたことがラッキ~なんか 変な足つき 足をぷるんぷるん かっくんかっくん 大丈夫かな~

でも 段々 お家の中で彼は上手にパッカンパッカン音を立てて 走り回って得意げ。

本番 じゃ・そろそろ本番行きますか~ 大丈夫ですか~

サラブレットのように優雅に走る小太郎 ン のはずなんですが ちょっと違うような気がするのは

気のせいでしょうか。残念 靴の音が 走るたびに歩くたびにぱっかんパッカン 靴が気になって優雅な小太郎の

画像取れませんでした~

疲れた あ~疲れた。この靴重たいんだよな~ 

俺 星ひゅうまじゃないもんね~(ふる) 筋肉痛になったかも~小太郎の心の呟きが聞こえてきます


ランチ

今日も美味しいご飯用意したから 元気もりもり食べてね。

お・ま・け

ラベンダー1 ラベンダー3

昨日友人宅へ行くと 今年はラベンダーがみごとに咲き誇っていました。

風にのってラベンダーの香りが・・・ささやかななごみ

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** ボーダーコリーのセス君 ***

いつもの公園に行くと今日は ボーダーコリーのセス君が遊んでいました。

年齢は10歳で男の子 おとなしい性格だそうですが やんちゃな子が苦手らしくて噛んだりするそうです。

ちょっと大丈夫 小太郎 はじめましてです~

ボーダーコリー ボーダーコリー2
セス君とっても小太郎がお気に召したようで そこらじゅうなめてますが 小太郎は・・・苦手なようです。

しばらくおとなしくしてましたが・・

あの~僕 そろそろ ハウスしますので どいていただけませんか・・・ なんて聞いてくれません

ボーダーコリー3


ついに小太郎君 切れそうです。 やばい なんとかせねば・・・セス君またね もう帰るからね~バイバイ

やっと引き離し成功 持てる男(犬)は辛いね。こんなこともう二度とないと思うけどね

この日の小太郎の晩御飯は

煮込みハンバーグ トマトソースの煮込みハンバーグでした。




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** ま~ったり 日曜日 ***

今日は とってもいいお天気だから 普通ならお出かけするんだろうけど 

今日は おうちで ゆっくりしようね。 ママは お化粧もしないで ルームウエアーのままです

と いえば聞こえはいいのですが パジャマです。

そして小太郎は 庭先で・・・

日向ぼっこ3 日向ぼっこ 日向ぼっこ2 なんて言ってたら・・

大工4 大工3

お父さんが なにやら 作り出したよ僕ちゃんも お手伝いしなくちゃ

小太郎大工 小太郎大工2

小太郎大工5 めだか小太郎は お父さんのお手伝いで 

お昼寝は出来ませんでした。でも お母さんは小太郎のベットのマットのカバーを夏使用に作り変えたり

めだかの写真を撮ったりちょっとゆっくりした一日を過ごすことが出来ました。

夏ベット チェック1

チェック2  チェック3 ちょっとええ感じやん・・

あれ今日 母の日やんか~ なんにもナッシング~




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** 今日の出来事 ***

ギョギョギョ小太郎の靴下が・・・ない

そうだ 破けちゃったんだ~穴あき ばっかだし ンー・・

新しい靴下

急遽ソフトレザーでお散歩用の靴下を作成 此れでお出かけ

最近走りたくて走りたくて サラブレットのように 我が家から走っていきます。

写真が取れないのだ~  ゲっ新しい靴下がもうボロボロなのだ~

お着替え 哀愁 あくび

てなわけで おうちに帰ると 小太郎は疲れ切って 早速 お昼寝タイム (夕寝 タイム)

で おきてきたら お腹すいたらしくて キッチンにお出まし~

ぺっ子ペコ ママ~ ご飯 まだー なんて顔してます。

本日の小太郎ランチ牛丼

ヘイ おまち 今日のメニューは  きのこの入った ぎゅうどんで~す。

 

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 散髪 ***

散髪してきました 

散髪してきた すっきりー

レスリング1

忙しさにかまけて 小太郎も散発2ヶ月ぶりです

お洋服もあったかくなってきたので タンクトップを購入 けっしてレスリングのユニフォームではありません

ここでビフォー アフターの紹介を・・・・

アキレス ユニフォーム

毛むくじゃらで美味しそうに歯磨きをかねた牛アキレスを食べる小太郎

毛むくじゃらでサッカーのユニフォームを着せたら 静電気がおきて バリバリ ひえ~ 純毛にアクリルは

とんでもない結果を起こしました~ ごめんごめんと 小太郎に平謝りです

さんぱつ2 散髪に行く

慌てて着替えさせたのが 美味しそうな ハンバーガーTシャツ そして行って来ました。

スッキリ小太郎とモジャモジャ小太郎のビフォー アフター でした 



テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
