

*** 極楽犬 小太郎 です ***

僕んちのお父さんは 僕のことを 「 ほんまに 極楽なやっちゃな~ 」とよく言います。ハア~はあ~2

ン~何が極楽なんか よう わからへんのでしゅけど そうだよね 

 僕 ねるでしゅ~ バタン

おひるね


ネエネ 肩でも もみましゅか 

かたもみ 

それとも よかったら ダンシュでも

だんすでも 僕にも一口

良かったら僕にも 食べたいな~

こんな小太郎をいつも見ながら お父さんは 焼酎 のみ飲み 極楽なやっちゃな~を連発します


テーマ : 今日のしあわせ   ジャンル : 日記

*** 裸で失礼***

今日は朝から雨 雷もなっています。いやですね~

最近はあついこともあって お散歩は 涼しくなってから

おっと 裸ですいません。画像もちょっと失敗ですが お許しください

お昼ね

お昼寝ではなく 夕食後の 休憩です お腹一杯

ぴく お散歩行くの一言に すばやく反応しました。

お散歩

はだかでお散歩 失礼します。お許しを

ののちゃん

あらら チワワの ノノちゃん(ブラックの子)ナナチャン おひさしぶりです。 
さんぽ 008

ノノちゃんのパパさんママさん ぼく小太郎 始めましてです~

いつもノノちゃんナナチャンに会うのはマーミ 小太郎は始めて ママさんに可愛い~と言ってもらい

パパさんとママさんに なでなでしてもらいました

少し遊んでもらい また遊ぼうね。バイバイ

お洋服着てなくて ちょっと恥ずかしかったね。(7月19日の出来事でした)



テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 暑中 お見舞い 申し上げます ***

あちゅい ハア~ あちゅいですね~

僕は今日暑すぎて ハアハア 言ってます。 3階にあるキッチンはとっても

日当たりがいいので とっても暑いわけでありまして マ~ミ お願いですおやつに氷ください

こおり

たべる

お父さんはイチゴ 僕は みつなし 食べてもいいでシュか

おやつ

返事を聞かずに 小太郎君は食べ始めちゃいました。

今 クーラーつけているのに室温30度です。皆さん熱中症に気をつけてこの夏頑張りましょうね

本日のニュース

パプリカ 花は咲くけど実が大きくならないパプリカ

どうしてかな

しめじ? パプリカの根っこに生えるきのこ 

シメジみたいなきのこ すぐに枯れては また生えてきます

毛虫 毎年 生まれる毛虫

マーミの大好きなタスマニアビオラに 毎年毛虫が生まれています。すごい数でタスマニアビオラが 

裸になってしまいます。最初の年は少なかったので我慢してたのですが だんだん年をおうごとに

毛虫君が増えたので お気の毒ですが 排除することにしました。今日は10匹くらい昨日は8匹

明日は何匹でしょう




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 小太郎のカイカイ ***

実は かれこれ5日ほど前から小太郎君 臭ってきてました 梅雨になると 要注意です

そうなんです小太郎君のお耳がにおってます。首のところも ガサガサ かいた後は粉が一杯落ちてます  

耳のお掃除が 苦手な小太郎君はマーミが 綿棒とお薬の入った引き出しに近づくと 

姿を消して いなくなっちゃうんです

何とか 捕まえてお耳を  これはいけませんね~あんさん病院行きまひょか

悪うなったら大変でっせ と そのまま近所の獣医さんへGO  

とっても優しい獣医さんで 毎回 ”コッカーは耳が悪くなりやすいから大変や 

まだ耳の中が腫れてないから いいけど 見てみ ここがな腫れてつぶれると大変なんやで

かわいそうにな~ よしよし”と治療してくれます。なんとか菌が繁殖してるらしい

(毎回聞いてもすぐ忘れるお馬鹿なマーミです

薬

今回は 抗生物質&お耳の薬 ハウマッチ なんせ保険がきかないもんですから 

前回 フェラリアの薬とで~\\\\\\ あ~わかっちゃいるけど 財布が軽くなる~

今日の発見

多肉の赤ちゃん 生まれて何日

多肉の赤ちゃんが一杯 生まれました~今 生後 1~2ヶ月くらいです

無事 大人になってくれるといいな~



テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

***つばめのお宿***

夕方5時過ぎると 毎日大小さまざまなつばめさんたちが わがやのユーカリの木に

10羽以上やってきて

ひとしきりにぎやかなひと時をすごし 幼いつばめさんと子守らしきちょっとおおきなつばめさんが

多いときで7羽 お泊りします。今日は6羽です

きてる きてるよ

みんなきたよ ねえ マーミ つばめさんと

お友達になれるかな~

なれたらいいね~

つばめさんチェックが毎日の日課になってしまいました



テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

***おかえり***

おかえり~ たのしかった~ そうなんですよ 昨日修学旅行から無事帰ってきました。

でもとっても残念なことがありましたお土産に買った蜂蜜3本 没収されたそうです

一番高価なお土産だったのに ザンネン

縺翫∩繧・£・狙convert_20120702231718 縺雁悄逕」・胆convert_20120702231931

わーいわーい2  rakki-po-tri2.jpg

おみやが一杯 カンガルーの形のマカロニ ボールペンに クッキー チョコ 一杯買ってきました。

カンガルーのラッキーポーチ 何で出来てるかご存知ですか

からだの一部なんですけども ポーチの形状から 想像してみてくださいね

今日のスペシャル

tubame2.jpg

可愛いツバメの子供ちゃんが 今日は5羽 我が家のユーカリの木にお泊りです。

毎日夕方になったら やってきます。朝食つきで一泊 ¥0です。

明日は何羽やってくるかな




テーマ : 今日のしあわせ   ジャンル : 日記

クラシック・アナログ時計
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
