

*** 小太郎に 妹が出来ました***

突然ですが 福島のワンちゃんレスキュー緊急里親募集のブログが目に留まり 何故かお役に立てればと

娘夫婦に声をかけて 私はチワワ 娘は狆の2ワンちゃんを 引き取ることになりました。

東京にあるシェルターまでお迎えに行く予定が急遽浜松駅での引き取りになり 浜松駅まで

娘夫婦と孫と4人で 日帰り旅行気分で車で行ってきました。

琵琶湖

サービスエリアで 綺麗な景色を眺めながら 美味しいものをいただきながらとっても楽しい一日でした

お土産は 地酒や うなぎパイなど いろいろ


小太郎に 可愛い妹が出来ました

名前は わかめちゃん これからヨロシクでしゅなぜわかめちゃんなのかって

それは サザエさん= 長寿番組 わかめが幸せに長生きできるよう願いを込めて

わかめ まるこ

モチロン まるこも あのちびまるこちゃんから 

小太郎
わかめ3

健康診断などなど  

小旅行 015 小旅行 014

わかめ4 小旅行 020
わかめは細い足でチョコチョコ まるこは歩くのが嫌い お気に入りの籠を見つけておやすみなさい。

まることわかめはとっても仲良しさんです今日も仲良く遊んでいます。

我が家でのびのび育ってください。




テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

*** 新しい靴 ***

ヤッホー 新しい靴がやってきましたちょっと大きかったけど 大丈夫ちゃんとあるけたよ

僕の靴 黒いハッピにあわせて見ました。

靴B はだかだけど ちょっとだけ 

履き心地 試してみました。

なかなかいい感じだよ~ん。 祭りの日が楽しみだワン





テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** おさんぽ おさんぽ 楽しいな ***

今日は 楽しいたのしいお散歩ラララララ~

ご陽気にお散歩にでた小太郎に 新しい出会いがありました

とっても可愛いトイプードルのポッキーちゃん? とっても小さくてとっても可愛いお顔 

小太郎のこと気に入ってくれたみたいです。 かな?

小太郎の靴を見て気に入ったみたいで 色々お話しました。 ア~ こんなステキな日に

カメラ 忘れたー 私っておバカ バカバカ

今度会ったら 絶対写真とろうね

こんなに綺麗だった 小太郎の靴も ボロボロになってきました

僕の靴

もうそろそろ買い替えなくちゃね。もうすぐだんじり祭り

ハッピに合うかっこいい靴探そうね  

 

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 大事件です ***

大事件がおきました  8日土曜日の出来事です

小太郎はおやつのガムを 食べていたときに 我が家の前を パトカー 消防車  

救急車が  けたたましく走っていく それも我が家の裏に向かって 

おやつ 事件 002おやつ2

事件 003お昼ね事件 004お昼ね2

くつろぐ小太郎と ママは ビックリ

ナンと我が家から 現場までの距離は 直線だったら70メートルくらいの場所にある ハイツ

1火事 事件 0083事件 0094

まさかうそでしょう

事件 0126

「前からの進入は出来ないから 裏からはしごを使って進入 早くしろー」

大きな声が聞こえてきます。消防隊員さんが裏の窓にはしごをかけて次から次に突入 

でも火の手は上がっていません 少し黒い煙が出ているだけです。消防隊員さんが消火器で消しているような

音が聞こえてきます。 ボヤ ですかーなんかホット一息

でも・・・よかったよかった 大事にならなくて

外では 野次馬さんたちで一杯です。TVのドラマのようにきいろいロープを張って 

現場検証中のようです

事件 017小太郎事件 018小太郎2

事件 019小太郎3 事件 020小太郎4

すごく疲れました。この後小太郎と二人(一人と一匹)で寝ることにしました。

夕寝です  それでは 




テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

*** 模様替え ***

この暑い中 とつぜんの閃きに タオルを首に巻き部屋中のクーラーをかけて模様がえをしました

かなづち片手にコンコン  出来ました~

虹 011本棚 虹 015いす

ドアーの後ろに 13,5cmの奥行きの本箱を作ってみました。ドアーを開けても邪魔にならず

隠れてくれるので 部屋がスッキリ見えます。われながら上出来上出来

小太郎はすぐ側にあるいすの足元で覗き込んでいました。よく出来ました

虹 016飾りだな 虹 017飾り棚2

飾りだな小太郎 この飾り棚はお父さんが作ったわん

棚が移動できるようにしてくれたわん さすがお父さんだワン

整理だな お片づけだな 

お父さんが僕のファミリーの写真が飾れるように作ってくれたワン

実は以前に作っていたんですけどね 整理するのにちょうどいいので移動したんですよ

これで第一回目の模様替え終了です。小太郎も満足かな

今日のニュース

雷と雨が 外は真っ黒 

虹 007虹 002

虹 010と小太郎

もう夕方 外は薄暗く虹に気がついたときは もう消えかかっていたけど始めてみる虹に小太郎は

ジーっと見つめていました。何かいい事がありますように・・・

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
