

*** つづき 小太郎のこと ***

続き 実は小太郎朝起きると動こうとしませんどしたん

前足を(右手)あげて泣き顔 かあさんは訳が解らなくて頭のなかが真っ白 

昨日は何にもなく元気に動きまわってたのに 階段からおちたんやろか~

そんな記憶なんてないし どしたんやろ 考えながら とにかく先生のところに

早く連れて行かなあかん 痛そうやし 足は折れてないか確認 わからへん 抱っこして 

うっ 重たい腰が でもそんなことゆうてられへん 母さんの目に涙がどないしょ・・・・・・

茶々丸のことが頭のなかを掠めて 涙がぼろぼろ・・・

大丈夫 大丈夫やから・・ 自分に言い聞かせながら車を走らせた

「先生小太郎の足がおかしいんです」 半泣きの私を見て看護士さんが先生を

慌てて呼んでくださいました。 今思うとお恥ずかしい限り

痛い足 くすり

じっくり前足を見て 先生が最近足よくなめてなかったか そういえば

「ハイ よくなめてます 」足の肉球の間が腫れて化膿していたんです。それを噛んで

おおきな傷に・・・歩けないほどひどくなっていたとは トホホホ

抗生物質のお薬をいただいて 様子を見ることに 3日目で歩けるように 

よかったもっと早く気がついていたらと反省しております

カリカリおさつ 小太郎とわかめのために

手作りのおいしいかりかりおいもをつくりました。小太郎はちょっとアレルギーがあるのに

最近忙しいことをいいことに市販のクッキーやビスケットですませていたから罰が当たったんや

ホント小太郎ゴメンネ  

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** ハイ ポーズ ***

ちょこっと さぼってました~これからもおさぼりあるかも でもそこんとこヨロシクです

我が家にやってきたわかめと小太郎 そして娘夫婦宅に来たまるこのの生活写真日記です

写真が苦手なわかめ 最近やっと少しポーズしてくれるようになりました。

やんちゃ姫 眠いわかめ

わかめちゃん ちょこっといいお顔してくだしゃい ハイポーズ

わかめでしゅ これでいいでしゅか

は~い いいでしゅね。よくできました~

まるこいい子 わかめとまるこかわいいまるこいつも仲良しのわかめとまるこ です

もじゃこたこたとわかめこたにいたん

小太郎君モジャモジャでもそれもかわいい(親ばか)わかめも大好き

トリミングしたての小太郎にわかめはくっついてはなれません

パパ落とさないでおやつハイ ポーズわかめ

まるちゃんおやちゅありがとでしゅ とってもおいしかったでしゅ

まるこ おやつまる

おて わかめ2

おつかれこた 実はこのとき小太郎に大変なことが起きていたのに

小太郎のお母さんはきづいてなかったんです。

朝 起きたら小太郎がおかしい いつものように歩かない あれれどしたの小太ちゃん

 つづく






テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

***  茶々丸 ***

10月19日 小太郎のパパ茶々丸の命日です  4回忌を迎えます。

アーもうそんなになるんだ・・・

忙しくてお墓参りも行ってなかった。 ゴメンネ

小太郎ガ8歳のお誕生日を迎えたときから いつも気になっていました。

茶々君のように突然のお別れが来ないか 

いつも以上に気にかけて小太郎の様子を見るようになりました。

階段を上がるとき 寝ているときの息遣い しんどそうにしていないか

オシッコの色 の色 あの時見逃したことは無かったのか

とっても後悔した思いをこの子達では ないようにしたいと 思っています。

どうぞ 寿命を全うしてくれますように 茶々君の命日が来る度に思います、

小太郎とわかめ 003 小太郎とわかめ LOVE

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

*** 続 岸和田だんじり祭りパレード***

山手のだんじり祭り最終日 駅前パレードが盛り上がる 小太郎のテンションも 

出かける前にちょっとご近所にご挨拶にいっとこかー

2わかめそうすけ小太郎 わかめそうすけ小太郎

そうすけくん久しぶり 小太郎の妹になったわかめ連れてきたよ。よろしくな

岸和田祭り 051-001準備オッケイ 岸和田祭り 052-001わかめ小太郎

岸和田祭り 054-001小太郎わかめ ぼくら用意できてんで~早く行こうぜ

駅前パレードが始まったよ~ みえへんやんかー
岸和田祭り 060-001パレード 岸和田祭り 061パレード2

岸和田祭り 062パレード 3パレード

岸和田祭り ぱれーど2 よいしょ

よいしょ 此れで見えるか 重いな~ ワーイ見えたで~

お父さん お疲れ様

PM7時30分 さー夜の曳航がはじまったよ 綺麗だぜー きれいでしゅー

夜 006 夜 002

夜 009-001そーりゃー 僕も頑張るからね ソーリャー

ラスト 003 ラスト 004
ラスト 001

今年もワイルドなだんじり祭りは無事終わったぜー by 小太郎 またあいまちょう by わかめ

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪   ジャンル : 日記

*** 祭りだぜ~***

イエ~イ 今日は待ちに待っただんじり祭りだぜ~

まぶしいでしゅ わかめ 022とこたろうです

わかめ 023と小太郎あさ

(わかめ)今日はお祭りでしゅね(小太郎)そうだよ 楽しいよ

(わかめ)早くごはん食べるでしゅ・・

小太郎祭りきた 用意は出来たこた 用意は出来たぜー

おおきな靴 ごめんなさいこた

せっかく買った靴 大きすぎて走ったら脱げちゃうぜ~ ワイルドだろ~

興奮したから○○○しちゃったぜー ワイルドだろー

お祭りわかめ

お兄ちゃん ちょっとはじゅかしいでしゅ
岸和田祭り 0 2

家の前を威勢良く走り抜けていくだんじりの声に小太郎もウキウキドキドキハッピを着たら

颯爽と走ります

3 4

5 6

78 9

10 11 12 13 14

メインロードは駅前 広く整備されてからはお客様も増えて

大賑わいです。ママは明日のパレードが楽しみです

わかめ3 12わかめ わかめおつかれ

                                                 明日の宮入は朝が早いのでもう寝ます。 祭囃子が耳からはなれないです                                                                                                                             続く

テーマ : ちょっとした出来事   ジャンル : 日記

*** 小太郎とわかめそしてまるこ***

わかめとマルコが来て はや一週間になります。いまだにママのあとばかり追いかけてきます。

でも少し慣れたのか わかめは 夜起きる回数が減ってきました。

でもまるこは 夜中に何度も起きては徘徊して回るそうです。少しでも早く落ち着いてほしいな~

わかめ 001 わかめは小太郎の後にくっついて走り回っています

2まるこ わかめ 002

まるこネエネとおそろいのワンピでしゅ

お着替えしてたら 小太郎おにいちゃんがやってきて 僕も着たいと言ってました

2小太郎君です

わかめが来てから小太郎はすっごく甘えん坊さんです。きっと寂しいんだろうな

気をつけなくちゃ・・・

わかめとおにいちゃん わかめとごはん

 で20分くらいの所にDog cafe を見つけたのでわかめと

まるこをつれて行って来ました。とっても感じのいいDog cafe でした。

わかめ カフェイベントを色々していて 

10月は文化祭の記念写真をとってくれました。

ホームページで今日のワンコで紹介してくれるそうです ハロウィンパーティーもあるそうですよ

もちワンコは仮装するそうです。とっても楽しそう

今度は小太郎と一緒に行ってきます




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
