スポンサーサイト


*** つづき 小太郎のこと ***

続き 実は小太郎朝起きると動こうとしませんどしたん

前足を(右手)あげて泣き顔 かあさんは訳が解らなくて頭のなかが真っ白 

昨日は何にもなく元気に動きまわってたのに 階段からおちたんやろか~

そんな記憶なんてないし どしたんやろ 考えながら とにかく先生のところに

早く連れて行かなあかん 痛そうやし 足は折れてないか確認 わからへん 抱っこして 

うっ 重たい腰が でもそんなことゆうてられへん 母さんの目に涙がどないしょ・・・・・・

茶々丸のことが頭のなかを掠めて 涙がぼろぼろ・・・

大丈夫 大丈夫やから・・ 自分に言い聞かせながら車を走らせた

「先生小太郎の足がおかしいんです」 半泣きの私を見て看護士さんが先生を

慌てて呼んでくださいました。 今思うとお恥ずかしい限り

痛い足 くすり

じっくり前足を見て 先生が最近足よくなめてなかったか そういえば

「ハイ よくなめてます 」足の肉球の間が腫れて化膿していたんです。それを噛んで

おおきな傷に・・・歩けないほどひどくなっていたとは トホホホ

抗生物質のお薬をいただいて 様子を見ることに 3日目で歩けるように 

よかったもっと早く気がついていたらと反省しております

カリカリおさつ 小太郎とわかめのために

手作りのおいしいかりかりおいもをつくりました。小太郎はちょっとアレルギーがあるのに

最近忙しいことをいいことに市販のクッキーやビスケットですませていたから罰が当たったんや

ホント小太郎ゴメンネ  
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

あらら・・・そんなことが・・・
小太ちゃん、よっぽど痛かったのですね。
わんこは話せないから・・・ね。
お大事になさってくださいね。
かりかりおさつでパワーMAXですね。

こんばんわぁ~(^O^)/

肉球の化膿でした・・か

原因が解らないと、悪いほう・・悪いほうに考えちゃいますよね

慌てるなっていってもムリですよね

薬で治って良かったですね

小太郎クンも、我慢強いですねぇ

歩けなくなるほど・・我慢するなんて・・男の子だな

カリカリおさつ 美味しそうですね

旬のサツマイモたくさん食べて
元気だそう~
旬の時期に旬のものを食べるのは
健康の秘訣だそうですよ

わかめちゃんもいっぱい食べて・・
小太郎クン♪の後を・・追い掛け回すんだよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

小太郎くんのママさんも、体調に気をつけて
パワフルに動き回って下さいね。

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

Re: イヴまま♡さんへ

>こんばんは そうなんですよ v-286よくみたら赤く腫れていたのに気がつかなかった
わたくしの おちどですv-356またまた反省です。
口が利けたら 大騒ぎだったことでしょうね。
これからはおさぼりしないようにおやつ・ご飯作りに励みますv-91
ありがとうございます。良かったらこれからも遊びに来てください 

Re:幸06201126さんへ

>こんばんは やっと歩けるようになってほっとしています。v-410ワンコは喋ってくれないから気をつけているつもりなんですが よく見たら腫れていたからわかったはずなのにv-409でもおかげさまで 歩けるようになりました。これからは頑張って手作りおやつ ご飯に励みたいと思います。
いつもありがとうございます。感謝ですv-410これからもヨロシクですv-422

こんばんは。
本当に大事にならなくてよかったですね。
ワンコは痛みに強いというので、小太郎君もぎりぎりまで我慢してたのかな。
先日茶々丸君の記事を書かれていたので、
ママさんも気持ちが重なってしまったんですね。
心中お察しします。

我が家の場合もアレルギーなのでよく足をなめます。
そしてしょっちゅう指の間が赤くなったりするので、
日々のチェックはかかせません。

ママさんもわかめちゃんやまるちゃんを迎えられたりして、
お忙しかったから気付かなかったのかもしれませんね。
小太郎君お大事にして下さい。
そしてまた元気な姿をブログにUPして下さい。

こんばんは(^-^)
小太郎くんびっくりしましたね(^∇^)
骨折や病気じゃなくて良かったo(^▽^)o
お薬のんで良くなってね~
みんな仲良く遊んでる様子を見て微笑ましいです~(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: けんちち さんへ

> こんにちは 注意しているつもりなんですが すぐ忘れてしまってv-388今はまだ薬の世話になっていますが腫れは引いているのでやれやれですv-394
小太郎もわかめがきてからは 少し遠慮気味なので今まで以上に気をつかけたいと思っています。
健太君も早くアレルギーが良くなると良いですね 今日も可愛い子供のためにおやつを作っています。v-411いつもありがとうございます これからもヨロシクですv-422

Re: 夢おかあさん へ

> こんにちは まだお薬を飲んでますが 元気になりました。v-411
ありがとうございます。小太郎はわかめにベットを譲って小さなわかめのベットに丸くなって寝るのが好きみたいですv-441まるで揚げドーナッツのように・・・楽しく過ごせるようになりました。
また良かったら遊びに来てください励みになりますv-422
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【*** つづき 小太郎の】

続き 実は小太郎朝起きると動こうとしませんどしたん前足を(右手)あげて泣き顔 かあさんは訳が解らな
クラシック・アナログ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*小太郎*

Author:*小太郎*
アメリカンコッカーのニューハーフ小太郎君 
2004年2月7日生(9歳になりました)
小太郎の可愛い妹になりました。チワワのわかめちゃん
9月26日福島からきたこの日がお誕生日になりました 
3歳です。
多肉植物・雑貨・大好き 
そしてお酒大好きなお父さん 
どこのアメリカンコッカーよりも 
我が家の小太郎が一番可愛いとつぶやく 
マンマ・マーミの ママ
我が家のファミリーです。
そして小さいけど可愛いお家が大好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
